キッザニアがクーポン配布中─感染対策も継続中─

クーポン配布中 NEWS

コロナの影響で6月からやっと営業再開したキッザニア甲子園。

間瀬化対策として入場を1割削減していることと、夏休みが少ない学校が多く、夏休みでも閑散としていますが、
いつも混雑の中楽しんでいたご家庭はのびのびと体験できてよかったという声が多いようです。

そんな中、キッザニアが9月からクーポンを配布してくれましたので、ご紹介します。

感染対策は大丈夫?

密閉に近い空間になっているキッザニアの街。やっぱり感染症のリスクを考えてしまいますよね。

キッザニアが発表している感染防止の主な取り組みをまとめてみました(2020/7/31現在 更新の可能性はあります)

来館者へのお願い

入場前

マスクはつけましょう

  • 3歳以上はマスクの着用を要請
  • 入口でのサーモグラフィーによる検温
  • 入場口に抗菌マットを設置
  • 「キッザニア入場に際する入場確認書」記入

今、マスクがつけられない人の問題が上がっています。持病などもあると思います。厳しそうなら相談なさってください。
ただ食べ物系などマスクなしでは体験できないと思います。

「キッザニア入場に際する入場確認書」は、混雑緩和のため事前に記入して、持参されることをおすすめします。
キッザニア入場に際する入場確認書】キッザニア甲子園公式サイトより
印刷の上お持ちください。

館内

適度な距離感を

  • ソーシャルディスタンスの徹底を要請
  • 水飲み場、乳幼児エリア、保護者ラウンジクロークなどの利用制限
  • キッザニアンのユニフォーム着用は選択制

乳幼児エリアが使えないので、赤ちゃん連れの保護者はちょっと大変ですね。
また、回内では荷物の預かりがあれませんので、来館者自身での管理が必要です。
平日なら、ベビーカーがあるほうがいいかもしれませんね。

キッザニアの取り組み

徹底的な衛生管理

  • アクティビティ内容の一部変更や中止
  • キャラクター出演は休止
  •  

  • 大型空気清浄機の設置
  • 定期的に外気を取り入れ、各パビリオン扉は開放
  •  

  • 接客場所にパーテーションを設置
  • 従業員の体調管理とマスク・手洗い・消毒の徹底
  • 体験ごとにパビリオン内の消毒
  •  

  • キッゾの受け渡しなどはトレーを使用

パビリオンは一回の体験人数をだいぶ減らして運用しているようです。
「劇場」体験が今までのようにガヤガヤしていないのは少しさみしいですが。

またキャラクターの登場がありません。
キッザニアはキャラクターに頼らない運営をされているので、他のテーマパークに比べれば「絶対キャラクターに会いたい!!」というお子さんは少ないかもしれませんが、やっぱり瞼に焼き付いているキッザニアの6人(1匹?)。

次にウルバノやバッチェに会えるのが待ち遠しいですね!きっとキャラクター自身も寂しいはず。。

スポンサーリンク

アプリでクーポンをゲット

500円クーポンゲット
いよいよクーポンの説明です。

サイトでもたびたび、お得なのでインストールされたしとおすすめしてきたキッザニアアプリ。
アプリを入れている人はクーポンが通知に届いているはずです。

アプリをまだ落としていない人は、無料なのでぜひインストールしてゲットしてください。

来場者クーポンの廃止

キッザニアポイントカード
これまでアプリに搭載されていた「来場者クーポン」が去る8月31日に廃止になりました。(悲)

それを踏まえ、9月から11月までの3ヶ月のあいだ、毎月1日に「感謝クーポン」として500円の割引券を配布してくれます。
1日に配布されたものはその月のあいだにしか利用できないので、どれかの月に1回、利用できます。

このクーポンの使いどころは、飲食店ですかね。
お仕事を楽しんでいるお子さんの合間のお食事に、ピザやソーセージやサラダやケーキなど、大人は食事で楽しみましょう。

まとめ

感染対策についてもお話しましたが、こればっかりはどことも大きな違いはないように思います。
あとは日々徹底した消毒や、お互いにキッザニアの街に感染症を持ち込まない対策が必要ですね。

フィリピンのキッザニアがコロナ渦でクローズしてしまったようです。
「コロナとの共存」を前提に、経済社会も支えていきたいと思う今日このごろです。
 
 
これからキッザニアに行かれるなら、こちらの記事もご参考に!!
キッザニア甲子園 スターフレックスパスは初心者向き?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました