キッザニア@Homeブログ体験記─その③─パジャマでお仕事

キッザニアアットホーム 体験記

2020年3月13日から、「お家でキッザニア」=キッザニア@Homeが始まり、おあずけキッザニア中のわが家の小学生と幼児もノリノリで参加しています。
今回はその記録第3弾。

コロナなど感染予防もあって、予定が終わって帰ったらすぐにお風呂に入っています。今回はあったかユニクロフリース+むちゃくちゃパジャマで挑戦。

【キッザニア@Home】の参加方法などはコチラへ

キッザニア@Homeのお仕事

お風呂そうじをする

おフロ掃除
入浴後のお風呂そうじ。いつも見ていたのか、手際がよいことにビックリ。


むっちゃ気合入ってる。滑らないでね。

クイックルワイパーでお掃除する


お風呂掃そうじのあと、洗面所に置いてあったおしゃべりクイックルワイパーで床掃除をはじめました。

クイックルワイパーで階段掃除
ちょっと怖いけど、階段は掃除機だとちょっと面倒なので助かります。

お皿を運ぶ

ムニエルを運ぶ
「わたしがやる!!」と、やる気が続きます。ありがとう♪
でも割れるタイプのお皿はこわいぞ~…

この後のご飯へのやる気もすごかったです。

スポンサーリンク

まとめ

大人はブレイクタイムできるのか
わが家のキッザニア@Home第3弾・幼児編はこんな感じでした。

急に入った「やる気スイッチ」で、短時間に3つのお仕事をこなしました。

この調子で同じお仕事をこなして、一つ一つのお仕事のクオリティを上げていくのもいいですね。飽きずにやってほしい^^

なんでもやってあげていた歳から、やってもらうことへのシフト。親にとっても勉強になった第3弾でした。

関連記事

キッザニア@Homeブログ体験記─その①─
キッザニア@Homeブログ体験記─その②─幼児編

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました